【千葉】外構・エクステリアの専門店

施工事例
展示場
当社の
保証
受賞歴
リフォーム
ローン

高級感のある外構にする方法

コラム

外構はデザイン次第で、自宅をより魅力的な場所にしてくれます。
特に、優雅で落ち着いた雰囲気を演出する高級感のある外構は、
誰もが憧れてしまいますね。

外構は、家や建物の外観を彩り、帰宅時や来客を迎える際の
重要な「家の顔」としての役割を果たします。
家のコンセプトやデザインに沿った形でコーディネートを考える事が大切です。
そこで今回は高級感溢れるお庭になるアイデアをご紹介させていただきます。
新築外構やリフォームを検討されている方は是非参考の一つにしてください。

・デザインを統一する
庭全体のデザインに統一感を持たせることが高級感を演出するポイントです。
高級感を感じさせるには、モダンでシンプルなデザインで
モノトーンの色使いにすると、洗練された印象を与え、
長く愛されるデザインとなります。

・素材を考える
外構で取り入れる素材は高級感のあるものが良いでしょう。
フェンスであれば木材や石材、門扉であればステンレスなど
取り入れる箇所によって素材を考える事も大切です。

・樹木や植栽を取り入れる
樹木や植栽には、庭にリラックス感と上質な美しさをもたらします。
季節ごとに美しい花や植物を植え、庭全体に華やかさをだしてみましょう。
また広々としたグリーンスペースがあることによって生活にも彩が生まれますね。

・照明を取り入れる
夜間も庭を美しく演出するために、適切な外部照明を計画しましょう。
アクセント照明や間接照明を活用して、建物や植栽を美しく照らし出すことで
ロマンチックな雰囲気を生み出します。

いかがでしたか?
外構のデザインにおいて植栽やライティングは
大変重要なものです。
外構プランの際も、大きなものばかり目が行きがちですが
植栽のバランスやライティングの方法によっても
更に高級感が増しますので、是非取り入れてみてください。

最新情報

  1. 印西市 K様邸

  2. 流山市 S様邸 リフォーム工事

  3. 野田市 F様邸

PAGE TOP