【千葉】外構・エクステリアの専門店

施工事例
展示場
当社の
保証
受賞歴
リフォーム
ローン

外構打ち合わせで大切なこと

コラム

外構は、家の顔とも言える重要な部分です。
初めての外構工事では、どのように進めればよいか、
何をどうしたらよいか不安な方も多いと思います。
外構工事の打合せをスムーズに進めるためには、
お客様のイメージや希望をしっかりと伝えることが非常に重要です。
そこで、今回は外構工事の打合せで用意、準備しておくと良いものをご紹介します。

・図面などの資料
外構工事を行うためには、土地の形状や周囲の環境を把握するため、
土地の図面や資料が必要になります。
これによって、工事の計画を立てることができます。
図面にも色々と種類がありますのでどれが該当の図面か分からない場合は、
担当者に確認すると良いでしょう。

・イメージや希望のリスト
外構には、シンプル・ナチュラル・モダン・和風など
たくさんのデザインの種類があります。
まずは、どのようなデザインにしたいのかを考え
インターネットや雑誌、SNSなどを活用して、
外構工事のアイデアやイメージの写真等を集めておくのが良いでしょう。

・予算の設定
工事にかけられる予算を事前に設定しておくことも大切です。
打合せ前にご家族で話し合いをしておくことが良いでしょう。
外構費用は一般的には新築建築費用の1割~2割が目安と言われています。
あくまで目安ですので、想像していた以上に金額がかかる場合もあります。

外構工事を行う場合、打合せは非常に重要です。
外構工事をスムーズに進めるためには、
お客様が持つイメージや希望を明確に伝えることが大切で
予算についても明確に設定することが必要です。
外構打ち合わせの際は是非参考にしてください。

最新情報

  1. 柏市 M様邸

  2. 流山市 H様邸

  3. 流山市 M様邸

PAGE TOP